ZUNDABOのブログ

倹約夫婦の他愛もない日常

人生で一番高い買い物と言えばやっぱり...

今週のお題「人生で一番高い買い物」について書いてみようと思います。

夢のマイホーム!

会社や時間に縛られる人生だけは送りたくない!田舎で悠々自適に古民家暮らしをするぞ!と思い描いていたが、実際はなかなか思い切った判断をすることは出来ず、安い賃貸を借りてマイホームに向けて貯金生活です。子どもが物心つく頃にはと日々奮闘中。

憧れのパソコン購入

さて、本題の人生で一番高い買い物と言いますと、先月ようやくパソコンを購入しました。パソコンで出来る仕事に憧れを持ちながら苦手意識もあり、なかなか時間がかかりましたが...

現在は会社勤めで仕事中にもパソコンを使うことが多いので、タッチタイピングもできるようになり、人並みには使えているかなと思います。

MacWindows

Web上でも終わらない論争が繰り広げられているこの問題。調べても調べても泥沼にハマる一方。値段とスペックならMac。仕事に繋がるし、世界のシェアを見たらWindows。優柔不断な旦那には難しい二択...でも買わないことには副業も始められないしということでついに買いました。

結局、MacBook Airがいっちばんええんじゃ

ついに買いました。現在半導体不足もあって納期が遅れてるとの情報があるが果たして予定通りに届くのか。不安になりながらも憧れのマイパソコンの到着を待ちました。

二週間ほどで予定通り到着。傷つけないように慎重に取り出し、電源をON!!

かっこええ〜 

しばらくはちょっとの時間でもパソコン開いちゃう!大した作業してないのに。笑

ようやくセッティングを済ませ、使い方がわかってきたところです。

MacBook Air 購入金額合計は...

価格ドットコムやAmazonなどどこで購入するか悩んだ結果、世界のApple様で購入しました。一番信頼できるというのが決め手です。これが世界レベルのブランド力ですね。

M1チップ搭載の Mac Book Air メモリ16 GB  ストレージ512GB にしました。

 

 

動画編集もしたいからFinal cut pro 付けて購入したところ、最終的な金額はおよそ...

 

およそ、200,000円!!!給料飛ぶど!?

 

でも、これから副業で必ず取り返すぞと覚悟を決めました。

AnkerのUSBハブ買って、画面フィルム付けてとりあえず使える状態になりました。

マウスなどは必要になったら買おうと思います。

 

編集後記 奥様から衝撃の一言

旦那)このテーマで記事を書いてるんだよね〜なんだか分かる?

嫁)あー、高い買い物?車でしょ?

結果、人生で一番高い買い物はマイカーでした。笑

貯金を切り崩して総額80万ちょっとでした。新古車一括!!

これを超える買い物は夢のマイホームしかないはず。

 

倹約家の節約生活は続く...