ZUNDABOのブログ

倹約夫婦の他愛もない日常

今月末まで!!信州割で長野旅行へ行こう!

【期間限定】お得な宿泊キャンペーンを使い倒せ!!

ようやくコロナも少し落ち着いて来て、withコロナの時代に突入しようとしている感じがしています。まだまだ油断はできませんが、それぞれが感染対策をした上で、旅行や観光を楽しみたいものです。そろそろ旅行の予定を立ててる方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方におすすめのキャンペーンを紹介したいと思います。

信州割ってご存知ですか?

GoToトラベルが再開しない中、各都道府県ごとに県内在住者や隣接県限定で宿泊やアクティビティの割引があるキャンペーンを行っています。

都道府県によって内容は異なるみたいですが、筆者の住んでいる長野県の話をさせていただきます。今回紹介するこれが信州割というキャンペーンとなります。

 

 

破格!最大7,000円もお得!

なにがそんなにお得かと言いますと、宿泊費用の割引と、登録施設で使える観光クーポンがもらえます。

具体的なキャンペーン内容としては、

 

宿泊合計5,000円以上〜10,000円未満の場合、

宿泊代金2,500円引き+2,000円地域観光クーポン

 

宿泊合計10,000円以上〜

宿泊代金5,000円引き+2,000円地域観光クーポン  最大7,000円もお得!

10,000円の宿に実質3,000円で泊まれるなんて使わない手はないですよね。

 

キャンペーン対象

もともとは長野県在住限定だったものの、現在は隣接県(埼玉県、群馬県新潟県富山県、石川県、福井県山梨県岐阜県静岡県、愛知県、三重県)在住者も対象となります。

ただし、コロナワクチン3回目接種証明か無料の検査(病院や薬局などで行える抗原検査等)が必要です。

 

 

更に裏技 知る人ぞ知る割引併用テクニック

実はこの有り難いキャンペーンとは別に各市町村で行うキャンペーンを併用することが出来るんです!この神がかり的なキャンペーンの内容を大町市を例に見てみましょう。

 

お一人様10,000円を超える場合、宿泊代金より4,000円引き

 

ん?さっきの信州割の方がお得じゃん。と思ったあなた!なんとこの2つの割引は併用可能なんです!(一部対象外の宿泊先、プランあり)

これにより先程の、

信州割5,000円引き+大町市の割引4,000円=9,000円引き!

ちょうど10,000円の宿泊代金なら、実際の支払いはなんと1,000円!

加えて、地域観光クーポン2,000円ももらえるのでむしろ+1,000円!増えてる…

 

ただし対象となる市町村は限られている

令和4年6月6日現在、この市町村限定キャンペーンを行っているのは、

私は千曲市以外、利用させていただきました。どこもお得過ぎて申し訳なくなるレベルで、長野県内の観光を楽しませてもらいました。

ちなみに今月から信濃町でも宿泊キャンペーンを行う予定のようです。信濃町には全国的にも有名なサウナ ”The sauna” もあるので要チェックですね!

この記事のまとめ

各市町村のキャンペーンは7月ぐらいまで行っているようですが、信州割の方は今月いっぱいが期限となっていますので、是非この機会にお得なキャンペーン併用プランで長野県内を回ってみてはいかがでしょうか?初夏の上高地や白馬、今月中なら善光寺の御開帳もやってます。この機会に魅力あふれる長野県へおいでなして!

 

詳細はこちら↓↓↓

tabi-susume.com

 

もちろん長野県以外でも各都道府県ごとにキャンペーン行っていますので、お住まいの地域で検索してみてくださいね!よき休日を!

 

追記2022.6.13

6月10日正午から「もっとTokyo 」都民割もスタートしましたね!少しずつ旅行に行ける日常が戻って来てほしいです。ただ、外国人観光客の受け入れも再開し、宿泊施設の競争率は高まる一方ですね。

最低限のマナーと各自コロナ対策は徹底して、旅行を楽しみましょう!